今日も上海日和。

森麻衣佳のAll About公式ブログ。上海で起きていること、日々のこと。

上海自然博物館のお土産のことなど

 

4月にオープンした上海自然博物館の記事をアップしました。

 

allabout.co.jp

 

ミュージアムショップのグッズなどの写真をこちらのブログでも紹介。

 

地下2階のほうのショップにて。

 

f:id:m-maika:20150525173005j:plain

アザラシの赤ちゃん。産まれたて? 

 

f:id:m-maika:20150525173137j:plain

化石マグ。79元します。

 

f:id:m-maika:20150525173322j:plain

 木製の動物シリーズ。表情がなかなか渋い。

 

f:id:m-maika:20150525173447j:plain

f:id:m-maika:20150525173612j:plain

キリンのサイズが大充実。

 

チャイナテイストのお土産はほとんどありませんが、動物モチーフの割とかわいい系が多いです。よく探せばお気に入りが見つかるかもしれません。

 

  

 

そのほか、館内の展示色々。 

 

f:id:m-maika:20150525173951j:plain

f:id:m-maika:20150525174121j:plain

 f:id:m-maika:20150525174231j:plain

f:id:m-maika:20150525174422j:plain

こ、これは・・・・・・

 

  

体が半分解体された恐竜の展示。動いて吼えます。なかなかシュール。

 f:id:m-maika:20150525174839j:plain

f:id:m-maika:20150525174719j:plain

 

   

 

開館から約1ヶ月半。まだまだ混んでいて、朝一に訪れてもチケット売り場に行列ができていました。

 

行列といえば、先週浦東にオープンしたディズニーストアは初日に1キロの列ができたとかで相当混んでいるようですし、3日前の27日はデパートらしき空間に並ぶ長蛇の列の写真をWechatに投稿する人が多数。何かと思ったら、グッチが5割引セールを行ったそうです。商品が飛ぶように売れたとか。

 

上海のみなさん、よく並び、よく買います。