今日も上海日和。

森麻衣佳のAll About公式ブログ。上海で起きていること、日々のこと。

上海ならではのビールを飲むなら「Reberg Brewpub」で

 

少し前まで日本に帰っていました。日本はなんて暑いんだろうと思っていたのに、上海は輪をかけて蒸し暑い・・・。

 

夏は夜。上海の暑い夜はビールがないと始まりません。

先月、「Reberg Brewpub」を訪れました。上海のクラフトビールブランドReberg(リバーグ)が今年オープンさせた直営のビアレストランです。元々このブランドが手がけていたレストランをリニューアル。

リバーグについてはこちらの記事でも紹介しています。↓

allabout.co.jp

 

 

このレストランにはリバーグブランドだけでなく上海や南京で作られている別ブランドの生ビールや輸入ビールも揃えています。全部で40種類ほど。

ミニグラスの生ビール4種のテイスティングセット(30元)もあります。

 

f:id:m-maika:20150802011722j:plain

f:id:m-maika:20150802011838j:plain

f:id:m-maika:20150802011942j:plain

リバーグオリジナルの生ビールは28元。

 

中国のビールはアルコール度が4%前後と低め。リバーグも同様で、私にはちょっと軽く感じてしまうのですが、あっさりしたクラフトビールも夏はアリです。

 

料理も全体的にいい感じです。おすすめはピリ辛風味の鶏のから揚げ。ビールを使ってスモーク仕立てにしているそうです。ステーキサラダやサーモンパスタもいけます。

 

f:id:m-maika:20150802012100j:plain

f:id:m-maika:20150802012131j:plain

料理長は市内の人気イタリア料理店で修業した経験があるそう。

 

 今年新しく発売された天然果汁入りビール「HEEY 2」ももちろん飲めます。マンゴーとブルーベリー、ピーチの3種類。ウサギがデザインされたカラフルなボトルがキュート。上海で今、結構人気です。すっきりした甘さなのでビール好きの人でもいけると思います。ランチにもぴったり。

 

このビアレストラン、開店は平日も休日もなんと朝10時(!)から。ランチビールどころかブレックファストビールができるんです。夜は11時まで、週末は深夜1時まで営業しています。

 

そうそう、ここでボトルビールを購入すると30%オフになることを思い出しました。私は普段あまり行かないエリアなのですが、夏のうちにまた訪れる機会をつくらなくては。

 

f:id:m-maika:20150802012256j:plain

 

Reberg Brewpub

程家橋支路201号 聖倫蘭大厦1A